TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年7月2日

なんてことだ。

昨日は23時半に寝た。寝付きもよく、夜中もぐっすり眠れた。そして目が覚めたら10時15分。え?

10時15分?

なんてことだ。11時間近くノンストップで寝ていたではないか。いくらなんでも寝すぎだろう。エスタゾラムに戻してよく眠れるようになったはいいが、ちょっと極端だ。どうすればいいんだろう。エスタゾラムとレンドルミンの中間の眠剤にしたらいいのか。そんなのあるのかな。明日は目覚ましをかけてみようか。

今日は午前中妻が肺のCT検査のために病院へおでかけ。妻は5年前に肺に6ミリくらいの影が見つかって、内視鏡を用いて摘出手術をした。病理検査の結果、前癌病変だとわかった。それから5年は検査をして再発がないか見ましょう、ということで、念の為半年ごとにCTとレントゲン検査を繰り返してきたが、今日でCTは終わりのはずである。結果はあさって。何ごともなければいいが。

午後は2人で皮膚科。妻は実家で時間調整し、14時頃に皮膚科で落ち合う。毎月のことだが、二人で6,340円かかってしまった。妻のCTもあったので、今日一日だけで医療費が12,550円もかかってしまった。今月は私の視野検査もあるし、4万円コースだろうか。病院貧乏である。

皮膚科が終わったら16時前。朝食も昼食も軽かったから腹が減った。ラーメンが食べたくなり、久しぶりに天下一品へ。欲張ってチャーシューメンの大盛りを食べてしまった。う~ん、美味である。次に行くのはいつになることやら。

小学生の頃から食べてる天下一品のラーメン。うまし。

天下一品