TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年6月27日

昨日はその前の日よりかは眠れた。2時20分、3時55分に目が覚め、その後は朝になってから断続的な眠りになった。しかし早く起きることができず、今日も9時半に起きた。毎日書いてるが、起きるのがとてもつらい。少し鬱が入っているような気がした。

今日はみなとみらいホールでクラシックのコンサートがある。バンベルク交響楽団というオーケストラのコンサートが明日あるのだが、今日はそのメンバーの有志4人が福祉施設の利用者向けのミニコンサートをやるのだ。開演は16時。14時半に福祉施設を出発だが、直接ホールへ行ってもいい。さて、どうしたものか。体調はよくない。

午前中はずっと寝ていた。行けるかどうか考えた。今日はすごい風が吹いている。この風に乗ってぴゅーと飛んでいけば行けそうだが、だめだ、体重が重すぎる。ちょっと無理かな。本当はしんどいのだ。

結局コンサートには行かず、昼間は録画したドラマを妻と見て終わった。3話一気に見たら疲れてしまった。

夕方に大根サラダを作ったらさらに疲れてしまった。大根をピーラーで薄く剥いていく。ひたすらひたすら剥いていく。そしてツナとあえて食べるととてもおいしい。剥いている最中は修行のようなのだ。