TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年6月24日

昨日はまあまあ寝付きは良かったと思う。夜中もよく眠れ、目が覚めたら9時過ぎであった。ありゃりゃ、こんな時間か~と思いつつまた寝てしまい、10時前に起きた。どんどん遅くなる。朝食後、しんどくてまたしばらく横になっていた。

午後、「逆転人生」というNHKの番組を観た。コンビニ強盗と間違われて誤認逮捕された青年が、無罪を勝ち取るまでの600日の記録。未だに警察の取調であんな恫喝とかあるんだな。再現VTR上の演出かと思ったが、スタジオに出演していた本人曰くかなりリアルらしい。冤罪は恐ろしいなあ。

近くの商店街では毎年6月から8月までの間、4がつく日には縁日がある。縁日に行こうか迷っていたのだが、しんどかったのでやめておいた。おとなしく夕食を食べた。

しかしその後、少し元気になったのでやっぱり妻と縁日に行った。いい天気で日曜日ということもあり、露天もいっぱい出ていたし、かなりの人混みで大盛況だった。露天はどこも大行列。自分たちは夕食も食べておなかがいっぱいなので、雰囲気だけ楽しんで帰ってきた。梅雨時で中止になるときも多いこの季節、次に行けたら行って自分の好きなものを買い食いしよう。

縁日に行く途中で見つけた小さな人形。コインパーキングの前にちょこんといた。

ムービングパンダ。ソーラーで動くのか?

 

ペンギンもいた。微妙に動いていた。

 

うさちゃんもいたけど動いていなかったのでした。

うさちゃん

 

<追記>
スマホで動画が再生できなかったので、パンダとペンギンの静止画を貼っておこう。

ムービングパンダ

 

ペンギン