TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年6月18日

また夢を見た。元カノが出てきて、旦那と一緒に資格試験を受けに行く、と言って車で去って行った。はあ、なんのこっちゃ。そして昨日も出てきた高校時代の部活の仲間が出てきた。昨日は温泉に行くところだったのだが、今日は帰るところ、という昨日の続きみたいな夢。そんなこんなで今日も9時半起床。

起きて大阪で大きな地震があったのを知る。さっき夢に出てきた部活の仲間はみんな大阪北部に住んでいる。LINEで安否確認が飛び交っていた。幸いみんな大丈夫そうだが、何人か電車に閉じ込められたようだ。

それから家族だ。兄と弟は枚方市に住んでいる。父は交野市に住んでいる。震源の近くで、枚方市は震度6弱、交野市は震度5強。兄と弟の安否は確認できたが、父はなかなか確認できなくて、16時前にようやく無事が確認できた。

ところで、菅官房長官は枚方市を「まいかたし」と思いっきりありがちな誤読をしていた。やはり関西、というか大阪周辺の人でないと「ひらかたし」とは読めないんだろうな。交野市も「かたのし」と読めない人多数であろう。

今日も相変わらずしんどいが、13時半ごろ思い切って家を出てみた。体調が心配だったが、無事銀行とスーパーとドラッグストアをまわって帰ってこれた。その後も横になることはなかった。ひとつの自信になったかもしれない。地震とかけているわけではない。