TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年6月15日

今日は10時起床。よく眠れるのはいいことだが、いくらなんでも寝すぎだ。眠剤が強すぎるのだろうか。でも減らされて眠れなくなるのは怖い。眠れないと過食に走る傾向があるからだ。

今日も調子が悪く、朝食後もずっと寝ていた。頭がぼ~っとする。ちょっと鬱が強い。なぜだろう。いつの間にか歯を食いしばり、目をぎゅっとつむっている。妻の言うところの「男梅」状態。

13時頃起きて昼食を食べる。相変わらず頭も体も重い。どうしたことか。

今日は金曜日、お留守番の日。生協は14時に来た。いつもどおり予告メールとは全然違う時間に来る。生協のカタログから次に注文するものを選ぼうとするが、頭が働かなくて何を選んでいいかわからない。とりあえずいつもと同じものばかり選んで付箋を貼る。それだけでもかなり疲れた。

そしてまた夕方まで横になってしまった。

ビプレッソは明らかに効いてない。それとも、効いてこの程度なのか。自分に薬は効くのか効かないのか。いつまで経ってもわからない。