TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年6月11日

昨日もよく眠れた。朝は妻の目覚ましで一瞬目を覚ますものの、また寝てしまってまたもや9時半起床。

8時頃、おととい約束をすっぽかしたドアノブの業者から電話があったようだ。妻が応対したのだが、メモをなくしてしまったとか。明日の夕方に来ることになったが、悪びれた様子はなく謝罪の言葉もなかったという。なんだかなあ。

今日もちょっと調子悪い。10時半から12時半くらいまで寝てしまった。しかも昼食を食べた後もまた横になっていた。しんどい。ずっと寝ていたいが、今日は通院日。15時前に起き上がってのろのろと支度をする。

雨風強い中、メンタルクリニックへ。ぐっと気温が下がり、体に堪える。今日の調子の悪さは、この天候も関係しているのだろうか。天気、気温、気圧、そういったものに体調は左右されやすい。

診察では、先々週から調子は良かったが、先週の金曜日から調子が悪くなって、今日はずっと寝ていた、というようなことを話した。調子を崩したと言っても、まあ波のある病気だし、全体的には上向きのようですね、と主治医は話し、ビプレッソを中心に薬を組み立てていこうとのこと。リーマスかラミクタールを減らそうかどうか迷っていたようだが、結局現状のまま様子を見ることになった。

また調子が上向くといいのだが。それにしても明日こそ業者は来てくれるのだろうか。