TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年6月8日

昨日も寝付きがよく、たっぷり眠って目が覚めた。もう朝かな、と思って時計を見たら1時40分。なんでやねん。その後もよく眠れて朝9時半起床。

ここ数日はわりと調子が良かったのだが、今日はちょっと不調。起きてからしばらくネットしていたが、しんどくなって昼まで2時間くらい寝てしまった。まだまだ油断はできない。

今日は金曜日、お留守番の日。しかし今日は妻がお出かけを取りやめたので、二人でお留守番。あ、二人だと留守番ではない。二人とも調子が悪いので、布団でごろごろしながら生協とドアノブの業者からの電話を待つ。生協は14時20分くらいに来た。昨日の予告メールは16時半。相変わらず当てにならない。

16時過ぎに家を出て内科へ。血圧を計って、「126の70。血圧は問題ありません。今日は不整脈もありません。お薬出しておきますね」でおしまい。1分もかかってないのではないか。まあいいけど。

次の通院予定は月曜日のメンタルクリニックだが、その日は台風の影響で大雨の予報。やだなあ、病院行けるかなあ。でも薬がギリギリなので、その日に行かなくてはならない。台風よ、まわれ右してどっか飛んでっておくれ。

夕方、ドアノブの業者から電話があった。明日の午後に来てくれるとのこと。改めて料金を聞いたら12,000円くらいらしい。丸いタイプのノブならそれくらいで、レバーハンドルだと20,000円くらいかかるそうなのだが、そんなハイカラなものはうちはいらない。

これまでの一連の不具合、果たして明日こそピリオドを打てるだろうか。