TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年5月25日

昨日も寝付きはよく、夜中2時半頃目が覚めたものの朝までぐっすり眠れた。しかし、8時頃目が覚めたときにはものすごくしんどくて動けなかった。8時45分になんとか起きたが、全身疲労困憊。

少しPCに向かっていたが、すぐに横になって体を休める。そのうち寝てしまい、お昼になった。まだ全身に疲労が溜まっている。どんだけ体が疲れているんだ。昨日は1時間歩いただけなのに。いや、1時間「も」歩いたからか。思った以上に自分は弱っている。連日外に出た疲れがまとめて出たのだろう。

疲れをリアルタイムに感じることができれば、今は無理しないでおこう、と判断できるのだが、なかなか難しい。なんにせよ体力がめっちゃ落ちた。気力に体力が全然追いついてない。逆の場合も多いのだが。

今日は13時50分に生協が配達に来た。昨日の「配達のお知らせメール」では16時30分だったのに。せっかく早く来たからどこかへ行きたいところだったが、ここは自重。気力はあるのになんだかもったいないなあ。