TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年5月24日

昨日は寝付きは良く、夜中もよく眠れた。朝6時頃にいったん目が覚めたものの、また寝てしまい、今日は8時45分起床。もう少し早く起きたい。

郵便局に行く用事があるので10時頃家を出た。最近午前中から活動できている。いい傾向だ。用事はあっという間に終わり、さてこれからどうしようかな、と思ってまた散歩に行った。昨日も行った大きな公園へ大きく回り道をしながらぶらぶら歩いていき、公園を一周してから、これまた回り道をして帰ってきた。1時間くらいの散歩になった。でも帰ってきたらちょっと疲れてしまった。無理は禁物。それにしても、昨日と違って今日はいい天気だったがけっこう暑かった。どうして5月なのにこんなに暑いのか。

午前中の散歩がちょっとオーバーワークだったのか、しんどさを感じて13時半くらいから2時間弱、寝てしまった。横になると疲れがじわじわと体中からにじみ出るような感覚。ちょっと前までは調子が悪かったのだ。少し調子が良くなると調子に乗ってしまうのが悪い癖。気をつけなければ。