TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年5月10日

昨日もよく眠れた。寝付きもよく、夜中も2時半くらいに一度目が覚めただけで、その後は8時くらいまでノンストップで眠れた。その時点で起きればいいのだが、また寝てしまい9時起床。

昼間に恐ろしいほど大きな雷鳴が轟く。そして雨。雨が上がると日が照ってきた。変わりやすい天気という予報だったが、本当に変わりやすい。まだ気温は低い。

自分の調子はいまいち。体は疲れてないが、気力がまるでない。どこか外へ出ないといけないと思いつつ。昼間ずっと横になっていた。寝逃げである。

15時頃に起きてテレビを見る。寝ているよりましか、と思って見ていたが1時間でギブアップ。頭が痛い。テレビもまともに見れない。

16時半頃、何か美味しいものを食べに行こうと思って着替えた。お小遣いの範囲内で自分の好きなものを食べに行くのが、一番モチベーションが上がるのだ。そうだ、ネットで拾った情報によると、いつも行ってる商店街とは逆方向の、あの小汚いスーパーがローソンになってもうすぐオープンするらしい。ついでにそれを見に行ってみよう。そう思って歩き出した。

歩くこと5分あまり。うちから一番近いコンビニとなる予定のローソンは、前の小汚いスーパーと違ってピカピカだった。当たり前か。15日オープンなのにまだオープニングスタッフを募集していた。大丈夫だろうか。開店日には何かイベントかセールをやってるかもしれない。行ってみよう。

そこからどこかに食べに行く予定だったのだが、そこまで歩くだけで疲れてしまった。頭のモヤモヤが取れない。気力が出ない。そのまますごすごと引き下がって帰ってきた。

変わりやすい天気だったが、体調は変わらなかった。調子が悪い。単に今日はそういう日だった。少し外に出ただけでもよしとしよう。