TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年4月23日

昨日は寝付きはまあまあだったが、夜中2時台、3時台に1回、4時台、5時台に2回目が覚めた後に眠れなくなって6時に起きた。夜中ぶちぶち目が覚めるのはあまりよくないが、早起きできるのはそれはそれでいい。しかしせっかく早起きしたのに、8時半から10時半まで寝てしまった。これもすっかりルーティーン。はぁ。

先日ユニクロのオンラインストアで買ったルームパンツがとても履き心地がいいので、もう1本買うことにした。そして今まで履いていたぼろぼろのやつ、それと毛玉だらけでアトピーの肌に優しくないやつを捨てるのだ。XXL以上のサイズはネットでしか買えないけど、このルームパンツならXLなのでお店にも置いている。そう思って、ちょっとしんどいけど夕方外に出て伊勢佐木町のユニクロへ。やっとリアル店舗へ行った。

ユニクロでお目当てのルームパンツを探す。いくら探しても見つからないので店員さんに尋ねたら「当店ではお取り扱いがありません」とのこと。ネットに載ってる商品全部あるわけじゃないのかあ。この辺りであとユニクロというと、横浜駅のヨドバシかVIVRE、あるいはみなとみらいのMARKISになるぞ。ここよりでかいのはMARKISかな。でも行ってもあるとは限らないし、だいぶ疲れていたので今日は諦めた。天下一品でラーメンを食べて帰ってきた。

もう1本ほしいんだけどな。どこかに売ってないかな。と思ったらユニクロオンラインストアの画面に「店舗の在庫を確認する」というリンクを発見。なんだ、ネットで確認できるではないか。どれどれ・・・どこにもないや。ネットで買ったら5,000円未満なので送料がかかってしまう。でもどうしてもほしけりゃそれしかないのか。1,620円の商品に486円の送料を払うべきか。ついでになんか買ってやろうか。いかん、それでは相手の思うつぼ(なのか?)。

そう言えば先日買ったチノパンはウエスト91までしかなかった。どっちみち100の試着は無理だったのね。こちらもしょぼーん。次に買うときはまたまたバクチでウエスト100を頼んでみるか。