TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日もよく眠れた。夜中あまり目を覚まさなかった。高校時代の友達とスキーに行った夢や、誰とだったか忘れたがみんなでハイキングに行った夢を見た。上等なすしを眼の前にしてお預け食らってる夢も見た。最近夢日記だな。朝9時起床。

10時から12時まで二度寝。もはや日課となってしまっている。なんで寝てしまうんだろう。いや、寝てしまうのはつらいからで、なんでこんなにつらいんだろう。起きて昼食を食べたが、まだつらい。最近ずっとこんな感じだ。もうこれ以上良くならないのかな。

金曜日はお留守番の日。14時頃に生協が配達に来て、その後来週頼むものをカタログから選ぶ。毎週のルーティーン。これがけっこうしんどい。疲れがよけいに溜まってしまった。

15時過ぎにゴミ収集車がやってきてゴミを持って行ったので、団地のゴミ集積所の掃除に行った。ここの掃除は当番制で、いつもは妻に任せているのだが、今日は妻がお出かけなので私がやった。掃き掃除をやって水をまく。ゴミ収集車は以前は11時頃に来ていたのだが、最近は15時過ぎと遅くなった。カラスに荒らされるから早く持って行ってほしいんだけどなあ。しかしときどき抜き打ちテストのように8時頃来るときもあるから油断ならん。

夕方になっても頭は重い。やる気は出ない。テレビを観ようとしてもしんどくて観れない。どうすりゃいいのか。


コメントする

メールアドレスは公開されません