TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月30日

昨日の夜は眠れなかった。

寝たのは23時半。全く眠気が来なくて、1時間くらい経ってからチーズを一個食べ、ホットミルクを飲んだ。もう一度布団に潜り込んだが、それでも眠気は来ず。結局眠れたのは何時頃だろう。夜中ずっと寝たり起きたりを繰り返していた。風の音がすごかった。うちの団地は隙間風かなんかのせいで、風が強いと扉とかあちこちガタガタうるさい。

朝は9時半に起きたがいつも通りしんどく、朝食を食べてからしばらくしてまた寝てしまう。13時頃起きて簡単な昼食を食べてまた寝てしまう。寝ると言っても眠っているのではなく、ただ横になっているだけだが、それでもしんどい。

15時半ごろにケーブルテレビ局のJ:COMの人がやってきた。この辺りは難視聴地域で、テレビの電波はケーブル経由で来ているらしい。ケーブルで来ても電波というのかどうかはさておき、数年おきにその信号レベルが落ちてないか点検するとのことで、やってきて検査して、光ファイバーの宣伝とかして帰っていった。起きて立ち会っていたら、ますますしんどくなった。

今日も外に出られず。いつになったら出られるのだろう。3日後はメンタルクリニックだから、無理やりにでも出ないといけない。無理やり出たら、その後どうなることか。