TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月20日

寒い。急に寒くなるのやめてほしい。こういう寒暖の差がこの病気には堪える。おまけに雨。ざあざあ降りではないが、こんな寒い日にはボディブローのようにきいてくる。

そんな中、今日は眼科と区役所をはしご。今日で今月5件目の通院か。病院ばっかり行ってるなあ。

眼科は2ヶ月に1回の緑内障の通院。前回1月は視野検査をしたが、今回は眼圧測定のみ。右12mmHg、左10mmHgと結果は良好だった。前回は11の11だったかな。アレルギーの方も落ち着いている。

その後バスに乗って区役所へ。自立支援受給者証と障害者手帳の更新手続き。障害者手帳の更新は2年毎だが、自立支援の方は毎年更新。めんどくさいなあ。年に何回区役所へ行けばいいんだろう。

家を出てから帰ってくるまで、ずっと頭の中には靄がかかったようだった。調子はいまいちながら、なんとか動けてよかった。明日も雨で、今日よりもさらに寒くなるらしい。おとなしく家で過ごそうか。