TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月17日

今日は某福祉施設で面談だったが、行けなかった。昨日から調子は悪かった。嫌な鬱の感じが抜けなかった。昨日はなんとか歯医者へ行ったのだが、今日は動けなかった。

朝起きたのは10時過ぎ。もっと早くから目は覚めていたが動けなかった。朝食を食べてからすぐにまた横になってしまった。14時前に起きて昼食を食べたが、また横になってしまった。15時を過ぎて、そろそろ支度をしなければ、そう思ったが体が動かない。そういう時、自分は眉間にシワを寄せ、目をぎゅっとつぶっているらしい。妻は自分のそういう様子を「男梅」と呼んでいる。

結局時間になっても動くことができず、施設へは妻一人で行った。調子悪いながらも何か予約や約束があれば行けていたのに、動けずにドタキャンしたのは久しぶりかもしれない。

なんとかならんかなあ。あさってはメンタルクリニックだ。這ってでも行かなくては。