TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月2日

今日も朝9時半くらいに起きてからしばらく起きていたが、11時半から13時半くらいまでまた寝てしまった。どうしても起きていることができない。しんどかったら寝るのは、それはそれで正解なのか?

毎週金曜日は生協の配達の日。家に誰かいなくてはならない。別に不在でも玄関前に置いていってくれるのだが、その場合大きな発泡スチロール2つを来週まで保管しないといけない。狭い我が家にそんなもの置いたら邪魔なので、毎週ちゃんと受け取るようにしている。

その生協が来る時間が読めないのである。以前は12時頃のお昼くらいに来ていたので、それを待ってどこかに出かけるなりすればよかったのだが、最近は15時前とか16時半とか、来るのがまちまち。そして毎週金曜日は妻がお出かけの日なのだ。したがって自分がお留守番。

今日は15時10分くらいに来たので、その後に散歩でも行こうと思ったがまだ疲れが抜けていない。どうしようか、今日はおとなしく家にいようか、迷っているうちに1時間が過ぎた。せっかく暖かいし、えいやっと着替えて外に出た。どこへ行くとも決めずに。

しかし、歩いても疲れは増す一方。神経からくる疲れは体を動かすと楽になることもあるのだが、今日はどうもいい方向に向かない。早々に家に帰った。

このままずっと暖かいといいのだが、予報によると来週また寒くなるようだ。しかも雨が多い。ジグザグ天気は堪える。