TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年8月26日

あいかわらずしんどい。しんどいが、最低限やるべきことはやらなくては。

内科の薬がもう残り少ないので、午前中に近所の内科へ行ってきた。7月に入院中の病院で行った血液検査の結果を持って行った。中性脂肪もコレステロールももう1年以上正常値をキープしているので、そろそろ薬を減らしてくれるかと思ったが、まだ減らしてくれない。中性脂肪とコレステロールの薬を3種類も飲んでいるのに、こんなに飲む必要あるのか?1種類だけバカみたいに高い薬があるので、それをいい加減抜いて欲しいのだが。内科に行くと1回で5千円近くかかるのは全くバカらしい。

それだけで疲労困憊で帰ってきて、昼からしばらく寝ていた。不眠で入院したのに、戻ってきたら過眠になってしまった。昼も夜もたっぷり寝てしまう。15時くらいに起きて、その後スマホを手にして散歩に行った。Ingressはまだまだよくわからないが楽しい。こんな近所にこんな公園や石碑があったのか、などと新たな発見が大きい。

明日も気力があれば、今度は別方面に散歩に行ってみよう。