TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年4月25日

昨日の睡眠はいまいち。23:30に目が覚め、いったん寝たもののまた1:00に目が覚めた。ここまではいつもと同じパターンたが、それから15分おきに目が覚めるようになり、2:30にレンドルミンをもらって飲んだ。しかし1時間しかもたず、3:30に目が覚めてそれからずっと起きていた。この時間が一番苦痛。まだまだだなあ。

 

今日は予定通り外出。今日の主な目的は自宅に戻ってジャージとスポーツタオル、それから妻に他の病院に取りに行ってもらった薬を持ち帰ること。

 

しかしそれだけだとなんだから、途中で本を探すことにした。先日の睡眠学習会を受けて、そう言えば鬱に関する本は山ほど読んだのに、眠れないと悩んでる割には睡眠の本は読んだことはないなあ、と思ってAmazonで探してレビューで評判のいい本を書ってきた。

 IMG00187

 

道中はかなり苦労した。最初は図書館で借りようとしたが、スマホから在庫を調べたら貸し出し中。それならば、とブックオフに行ってみたが見つからず。もう本なんて古本でも何でもいいのだが、ほしい本があるとは限らないのが難点。

生活圏内には他に2軒ブックオフがあるが、そこまでいく元気はなく、本屋で購入しようとしたが1軒目にはなく、2軒目でようやくゲット。

 

自宅に戻り、しばらく休んでから帰ってきた。外出で自宅に戻るのは慌ただしい。外泊ならもっとゆっくりできるのだが、9:00から16:00という制限と行き帰りの時間を考えると、途中で何か用事を入れたらあまり余裕はない。本当はスーパーに寄って買い物もしたかったのだが。病院の売店は高いのだ。

明日は休息日にしているけど、近くのスーパーまで行こうかな。インスタントコーヒーがもうなくなってしまう。