TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年2月2日

早めに寝ればなんとかなるかと思ったが、

1時間でギブアップ。

全く薬が効かない。頓服のレスタスも効きやしない。安定剤としてはかなり効き目がある薬らしいが、気休めにしかなってないようだ。

今の状態ではどんな薬も効かない自信がある。そんなこと言ってるから眠れないのは当たり前か。プラセボの逆パターンかもしれない。

とは言え、全く薬が効かないわけではないだろう。とにかく最強の眠剤を出してほしい。入院中はイソブロ、ベゲタミンA、ダルメートをいっぺんに処方されていたが、それくらい出してほしい。

ちなみに毎日どうやって寝ているかというと、「何か温かいものを食う」である。そうすると体重がリバウンドするのが怖いが、それで眠れることも多い。しかし、昨日なんかはそれでも眠れずに、やっと眠気が来て寝たのは朝の7時。それから12時くらいまで寝て、なんとか起きた。

昼間は頭がふらふらで横になりたいのだが、ここで横になるとまた夜に眠れなくなる、と思って必死に起きている。方向性を完全に見失った今、曇った頭でとにかく可能性を探るべくできそうなことは少しずつ手を出している。最近ではクラウドソーシングであるが、痛い目にあってばかり。

そしてこういう駄文を書き連ねている。あまりいっぺんにアップするのもなんなので、少しずつアップしているが、ドラフトはまだまだ溜まっている。

自分は何をやっているんだろう。とにかく「アルツハイマー型認知症」と合致する症状が多すぎるので、明日の通院で主治医に相談するつもりである。妻は「入院した方がいいんじゃない?」と言っているが、正直自分もその必要があるかもしれないと思っている。しかしもう入院はごめんだ。何回も怖い思いをした。あまりにも特殊な精神科の入院生活についても書きたいことが山ほどあるが、それはまた今度。

いっそ電気ショックやってもらおうかな。あー、もう何書いているかわからない。

 

【1時間後に追記】

それでも眠れないってのはどういうことだよ。