TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年1月28日

寝たのが何時で起きたのか何時か既にわからない状態。

今日はなんとか皮膚科に行った。「毎日1歩でも外にでる」という目標は、今日は達成した。何か明確な目的があったら動けるレベルであるが、特に外にでる目的がなかったら、動けていたかどうかは怪しい。

皮膚科の受診は今月4回目だ。全身の状態がひどくなったのでマメに通わざるをえないし、薬の量も半端ない。100円とか10円単位のレベルで節約しようとしているのに、今日の通院だけで2,000円以上かかった。やってられん。

昨日は結局何時に寝たんだろう。眠れないので、片っ端からいろんなものを食べてしまった。こんなことをしてるから食費がよけいにかかるし、せっかくダイエットしたのにリバウンドしてしまう。でも食べ出したら止まらない。たいていは何か一つ食べたら止まるのだが、昨夜は止まらなかった。

「過食」である。

「おなかがすいた」ではない。「何か食べたい」のだ。眠れなくて不安定になっている精神状態を、何かの欲求を満たすことによってバランスを取ろうとしているのかしているのかもしれない。

眠剤を飲んでも眠れない、とは言っても薬は効いている。異常な行動に歯止めがかからない。正常な判断ができない。

昨日はそれだけではない。やけくそになって、この日記に危ないことを何度も書いてアップしては消しているではないか。全部本音なのだろうか。自分でもわからないが、酒で酔っ払った時のように本性が出るのだろうか。この日記にはかなりいろんなことをぶっちゃけているが、「表向きは」のきれいごとしか書いてない。(これできれいごとか、と言われそうだが)

眠剤を飲んでいる時には気をつけなければ。

もう、毎日毎日毎日、なんで眠れないんだ。不安不安不安でしかたがない。もうイヤだ。薬なんて飲んでも意味あるのか?