TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年1月21日

今日はめちゃくちゃ寒いし、雨もぱらついていた。そのせいかどうかわからないが、調子がまたまた下り坂。困ったものだ。

アトピーが一気にひどくなったので、先週行ったばかりだが皮膚科に行った。先週は「だいぶ良くなってますね」と言われたところなのに、今日行って「いきなりひどくなりました」と全身を見せたら、お医者様もちょっと驚いていたようだ。短期間でここまでひどくなるケースはあまりないのか。

「ちょっと疲れが溜まって」

と話したが、お医者様も不思議そう。薬もちゃんと塗っているし、抗アレルギー剤も飲んでいるのに、自分でも不思議だよ。ときどき急に悪くなることはあるが、ここまで、というのは初めてかもしれない。

塗り薬をいっぱいもらって帰ってきた。妻も一緒に診察だったので、また医療費がかかってしまった。今月の医療費はもう2万円超えている。さらに金曜日には妻が胸部CTである。これがまた金がかかる。金がかかるとかいう前に、何ごともなければいいのだが・・・。

なんか調子がいいのか悪いのかわからない。体はしんどいけど、じっと休むことができない。自分ではわからないが、躁状態なのか?ずっと疲れているのに、ずっとPCに向かってあれこれやっている。このサイトのレイアウトが崩れたのを一生懸命修正しているのだが、まだ原因不明のことが多い。なぜかいきなり全体が崩れた。

アトピーが一気にひどくなってから、全く良くならない。かなり強い薬を塗っているのに、ひどくなる一方だ。自分の肌を自分で見ていて気持ちが悪くなる。

昨日はメンタルクリニック、今日は内科へ行ったが、明日は皮膚科か。なんで毎日病院行かないといけないんだ?