TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年1月8日

これはちょっと異常事態だぞ。

忘れていた。

先日処方してもらった禁断の薬、今まで2回使って2回とも躁転した、という記憶しかなかった。そうではなかった。

「頭がぐるぐる回って船酔いみたいな副作用がある」

のだった。そして、この薬は合わない、と思って医師が中止した後に躁転したのだった。そして、その副作用が今来ている。地球がぐるぐる回っている。

自己判断で中止することはできない。できるだけ早く病院に行って相談しなければ。抗鬱剤は作用よりも副作用が先に来ることが多いので、これを我慢していればいずれ状態は好転していく可能性もある。

以前この薬を使ったのは、2回とも違う医者だった。今の主治医はどういう判断をくだすだろうか。