TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

今日は朝7:30から団地の周りの草刈り。最近調子悪いけど、朝起きられるかな、動けるかなあと昨日から不安だったが、なんとか起き・・・ることができず、10分ほど遅刻してしまった。その後もなんとか作業をしていたが、ヘロヘロになってしまい、もう少しで終わり、というところだったが限界を感じたため、早めに抜けさせてもらった。その後は昼まで寝ていた。

そして昼過ぎから、懸案事項だった衣替えをやった。やらなければ、とずっと思っていたのだが、調子が悪くてなかなかできなかった。衣替えってけっこう疲れる。

「これ、何年も着てないけど必要かなあ」

「これ、きつくて入らないから捨てちゃおうかなあ」

「これは逆に大きすぎるけど、もういらないかなあ」

思い切って断捨離したいところだったが、節約生活のため、「また必要になったら買えばいいや」というわけにはいかない。ダイエットの途中なので、「このまま痩せたら着れるかも」というのと「もしリバウンドしたときのために取っておかなくては」というのが混在している。結局、「まだ収納スペースはあるし」ということで廃棄処分はなし。

それにしても、疲れたよ。


コメントする

メールアドレスは公開されません