TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年7月7日

今日はメンタルクリニックへ通院。この2週間は比較的状態はよかった。しかし、先週の金曜日の夕方と、今日の午前中はしんどかった。好調なようで、まだちょっとムラがある。そういう話をしたら、「まあ、この季節はねえ・・・」と主治医は言う。年中言っているような気がする。

今月は障害年金の診断書を日本年金機構に提出しないといけない。今日、主治医に書いてもらうように用紙をお渡しした。いつもなら2週間後の通院時に受け取って、郵送したらいいのだが、今回は2週間後が祝日。3週間後だと28日とギリギリなので、次回の診察は来週となった。また来週も行くのか。ああ、めんどくさい。

帰りはバスを使わず、徒歩で帰宅。早足で30分くらいなので、ちょうどいいウォーキングになる。今日は雨も降ってなく、夕方は涼しかったので歩けたが、真夏になったらきついかもしれない。いつまで続けられるかなあ。