TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年6月18日

今週に入ってから、ちょっと調子が悪くなった。午前中がしんどい。今日は寝ていたが、昨日や一昨日は筋トレをやったら調子が上がってきた。やはり体を動かすのがいいのかな。

今日は皮膚科に通院。アトピーがひどくなってから3ヶ月くらい、全身に薬を塗りたくってきたが、だいぶ良くなったので、今日やっと一部のカサカサしたところだけ薬を塗ればいい、ということになった。だいぶ塗る面積が小さくなって、これで楽になったし、薬代も減ってくれるだろう。

しかし、これからは汗をかく季節。冬は乾燥、夏は汗がアトピーの大敵である。今の時期に状態を安定させられたのは良いが、これからもお肌のメンテナンスには気を使わなければ。