TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年6月16日

先日、コーナンの自主回収を受けて新しく買った扇風機。

扇風機

扇風機なんて、羽があって回って首振って飛んでけばそれでいい、と思ってできるだけ安いのを買おうかと思ったが、妻が「どうせなら静かなのがいい」と言うので、DCモーター搭載の機種を買った。ヨドバシ・ドット・コムで割りと安価で評判がよい機種を、比較検討もせずに5分くらいで決めて購入した。

その結果、まあ当たりだったのだが、ちょっと残念な点があった。

この扇風機は電子制御なのだが、操作するたびに「ピ」と音がする。電源を入れた時、風量を変えた時、首振りボタンを押した時、タイマーをセットした時。

扇風機

夜、タイマーを0.5時間にセットして寝る。眠りについた頃、「ピ」という音で目が覚める。この扇風機、タイマーが切れるときにも音がするのだ

こいつ、バカだろ・・・。