TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年5月13日

昨日の夜、呼吸が少し苦しくなり、ヒューヒューゼイゼイ鳴り出した。ああ、また喘息か、と思ってステロイド吸入剤を使おうとしたら、空であった。もう一本あったよな、と思って探したが、なかった。しまった、やらかした。

この薬は、本当は予防のために1日2回、2吸入ずつした方がいいのだが、高いので喘息が出た時だけ使っている。割と即効性のある薬で、そういう使い方でもいい、と医師に言われているので、たまにしか使ってない。それだけに、あとどれくらいあるかをきちんと把握してなかった。

しかたがない。なんとか今日は動けそうだったので、午前中に内科へ行って出してもらった。もうないのがわかっていたら、先週の金曜日に通院したときに出してもらえばよかったのに、無駄に金がかかってしまった。

昨日、「イレギュラーな通院が入らないといいのだが」と書いたばかりなのに、もう入ってしまったよ。吸入薬2本を出してもらって、今日の医療費も5千円超。もう泣きそうである。今月の医療費が早くも2万円を超えた。

最近、医療費のことしか書いてないような気がする。