TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年2月3日

ようやく調子が回復した。今朝起きたときは少しだるくて、今日もだめかと思ったのだが、頑張って起きていると、だんだん調子が安定してきた。そして、無事にメンタルクリニックへ通院。

診察では「先週の中頃から調子を崩したのですが、今は回復しています」と話したら、10mgまで減らしたノリトレンがついに中止になった。「一度抜いてみて様子を見てみましょう」とのことだ。最初は1日50mg服用していたのが、25mg10mgと減っていき、ようやくゼロになった。

これでやっと抗鬱剤は4種類から3種類に減った。それでもまだ全部で13種類もの薬を処方されている。道のりは長い。