TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年2月1日

今日も相変わらず気力が出ない。朝起きて朝食を食べて、それから何をやればいいかわからない。何もする気になれない。ずっとそんな日が続いている。

明後日の月曜日はメンタルクリニックへ通院。その時までには回復しておきたいと思っていたのだが、もう今日明日しかない。

なぜ次の通院日までかというと、「調子が悪くなった」と話すと、せっかく薬が減ったのに、また増やされそうだからだ。波のある病気だから、できればここは様子見でいきたい。とりあえず回復すれば、「ちょっと調子を崩しましたが、持ち直しました」という言い方ができる。そうすれば、少なくとも薬に関しては現状維持でいけるだろう。

まあ、回復してなくてもそう言い切ってしまうという手もあるが、そういう明らかな嘘はつきたくない。ギリギリでもいいから、実際に「回復しました」の状態にもっていきたいのだが。

焦るな自分。