TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年1月12日

今日は買いたいものがあったので、久しぶりにホームセンターへ行った。ちょっと遠いが、巨大なホームセンターである。品揃えが豊富で、目的のものを探すのに苦労した。苦労した。苦労した。苦労した。苦労した・・・・・・・・・・

苦労した挙句、見つけられなかったので店員さんへ聞いた。すると、自分たちがまだ探していないエリアへ案内された。けっこう探したつもりだったのに、まだ見ていないところがあったとは。しかも、そこがまたかなり広かったので驚いた。今まで何回もこの店に来ているが、まだこんな奥があったとは。

それにしても、いったいこの店のアイテム数はいくつなのだろうか。こんなお店で働くのは大変だあ。ときどき「○○コーナーへ係員、お願いいたします」と放送が流れて、しばらくすると「○○コーナー、係員到着しました」とまた放送が流れる。売り場によっては「係員呼び出しボタン」という、ゲーセンにあるようなボタンがあるのだが、どうやらそれを押すとアナウンスが流れるみたいだ。ファミレスかよ、と突っ込みたくなる。

ホームセンターは、いつ行ってもわくわくする。実に様々なジャンルのものが置いてあり、プロが利用する道具やら部品やらあるので、見ているだけで楽しい。家電量販店なんかも楽しいが、ホームセンターはいろいろ創作意欲を刺激されるので、また別の楽しさがある。隅々まで見て回っていじくり倒すだけで、一日中遊べそうだ。まさに大人の「おもちゃ屋」である。「大人のおもちゃ」屋ではない。

バスだけで行けるので自分たちは交通費もかからないし、入場料もかからないし、用がなくてもたまに遊びに行こうかな。