TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日、月1回の団地周辺の清掃(と言うかほとんど草刈り)があった。常任委員は道具を準備したり片付けたり、ポリ袋やペットボトル(出てくれた人に配布)を用意したり、それらを予め買っておいたり、といろいろ忙しい。今月はペアを組んで常任委員をやっているお隣さんが旅行で欠席だったので、ちょっとしんどかった。
そのお隣さんが今朝、「リンゴ狩りに行ってきましたので」とリンゴを3個おすそ分けでくれた。隣人からおすそ分け、なんて実家にいた頃以来である。家を出てから会社の寮、賃貸のマンションやアパートで暮らしてきた自分にとっては、なんかほっこりする。
下期になって棟内の常任委員のタスクを引き継いだが、わからないことだらけ。上期を担当したお隣さんにしょっちゅう聞きにいっている。明文化されたマニュアルやら資料などほとんどない。
ということで、自分で今せっせと作っている。マニュアルというより、「2013年の常任委員の記録」である。今後何かが変わって、そこに書いてあることが古くなるだろうから、あくまでも「参考に」ということで、来年度に引き継ごうと思っている。
私の悪い癖で、あまり抱え込まないように気をつけねば。


コメントする

メールアドレスは公開されません