TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年11月5日

妻が退院してから、なぜか早起きだ。

入院していた妻は、体のリズムが6時起床、21時就寝の病院仕様となっていたのが続いているようだ。

しかし、思い出してみると、自分自身も妻が入院していたときは、早起きだったような気がする。気が張っていたのか。

 

今日も7時前に起きて、洗濯物を干したり、布団を干したり、お買い物に行ったりした。妻に橋より重いものを持たせてはいけない。

 

朝が早いと、おなかがすくのも早い。すこし早い昼食を食べたら、なんだか疲れてしまって、布団を取り込んでそのまま2人とも寝てしまった。

 

起きたら、なぜか疲労感でいっぱい。体中が痒い。疲れが溜まっているのもあるが、アトピーの飲み薬が切れているからというのもある。明日は皮膚科に行かなくては。

 

夜は、しんどくてちょっと横になったら、そのまま寝てしまう、という日々が続いている。結局22時半くらい就寝の毎日。結果的に早寝早起き。

 

しかし、朝早く起きたからといって、必ずしも健康的とは言えない。体が1日もたない。

 

もうこれ以上、自分の状態が良くなることはないのだろうか。