TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年10月26日

夕方くらいから体調は回復し、夕食は一応作った。とは言え、冷凍餃子なので手抜きといえば手抜きだが。

 

王将の餃子

生協の宅配で時々注文する「大阪王将の餃子(業務用)」50個入りで880円と割安。

 

王将では餃子は6個で1人前だが、ここは気前よく3人前、18個焼いた。少しふにゃっとしてしまってちょっと失敗したが、食べるのは自分なので、見栄えも気にせずフライパンからお皿に流し込むと、こんなことになってしまった。

 

夕食

あ、大根の煮物も作りました。

 

ちなみに表題の「イーガーコーテル」とは、王将で餃子を注文したときに、店員が厨房に伝える言葉で「餃子1丁」の意味らしい。今回は3人前なので「サンガーコーテル」というところか。

 

ところで、世間でいうところの「餃子の王将」と、この冷凍の「大阪王将」とは別物である。ごくごく初期の頃に、元祖王将からのれん分けして大阪王将ができたそうだが、今では全く別の会社として店を構えている。大阪王将は今日使ったような、冷凍パックの餃子などを販売しているが、元祖「餃子のお王将」では、あくまでも店舗で調理したものを出す、というポリシーを貫いているため、お店に行かないと食べられない。

 

明日は買い物に行って、カレーを作る予定。カレーなら一回作れば、3~4回分まかなえる。できるだけ手を抜かなければ。

ブログのコメントを受け付けないようにしたが、さすがにそれはやり過ぎかと思って、元に戻した。自分の殻に閉じこもって視野狭窄になってしまってもいかん。

自分が他の人のブログにコメントしたとき、その返事があるかな、と気になって、ついつい何回もそのブログにアクセスしてしまう。返信のコメントがないと、なんとなくショボーンとなるのだ。自分がそうだから、他の人も皆そうだろうというわけではないが、自分のブログに誰かがコメントをくれた時に、調子が悪い時はコメントを返すこともできない。非礼を詫びることもできない。

そう思ってコメント欄そのものをなくしてしまったのだが、自分にアドバイスをくれたり励ましてくれたりしてくれる方の気持ちまでシャットアウトしてしまってどうする、そう思い直して元に戻した。

今後も、コメントしていただいた方には返事がなかなか書けないことも多いかもしれないが、そのへんはご承知いただきたい。

妻のいない我が家。

そんなに広くもないのに、やけにだだっ広く感じる。

相変わらず体はしんどい。

朝食はトースト2枚。

昼食は冷凍のピラフと冷凍の竜田揚げ。200円弱くらいか。できるだけ切り詰めなければ。

洗濯はしていない。1人だけだから、2日に1回でいいや。

昨日、妻が部屋干ししていった洗濯物がまだぶら下がっている。

早く畳んでしまわないと、今度はホコリをかぶるのに、気力が出ない。

夕飯はどうしよう?