TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年9月25日

今日もしんどい。立っているのも座っているのもしんどくて、ずっと寝ている。今日のしんどさは、昨日の夜にふとしたことから「例の狂気」に襲われたことから始まっている。

「例の狂気」とは、自分を自殺未遂に追い込んだ「異常な精神状態、あるいは心理状態」で、この状態になると頭がぶっ飛んで、思考がめちゃくちゃになり、「怒り心頭でいろんな人を恨みます」モードになる。こうなると自分でも何をしでかすかわからなくなるので、いつも通り鎮静剤を飲んでみた。しかしじっとしているのが耐えられなくて、鬱憤を晴らせるようなゲームをiPadで始めた。結局それが続き、鎮静剤も更に追加で飲んで、夜中の3時頃に寝た。

朝は11時前まで寝ていた。それからずっとしんどい。自業自得だ。この狂気ともずっと付き合っていかなくてはならないのか。