TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年9月19日

新しいジャージを買った。

ジャージ

 

ジャージは前に持っていたものが、なぜか相対的に小さくなってしまい、着ることができなくなってしまっていた。なくても生活できるが、やっぱり一着くらいあった方がいいので、今の自分にはちょっといいお値段したが、清水の舞台からバンジージャンプをする思いで購入した。

ジャージなんて、ダイエーとかスポーツ用品店とか行けば普通に売ってるかと思いきや、どこに行ってもサイズがない。せいぜいLLまでしか置いてないのだが、そんな生ぬるいサイズは自分には小さすぎる。

ネットで探してみたら、大きなサイズのジャージは探せばあることはあるのだが、3Lとか4Lとか書いてあっても、商品によって微妙に大きさが異なる。一応胸囲とか胴囲とか書いてはあるが、普通の肥満と違ったいびつな体型なので、やはり実際に着てみないと不安である。

それから、私はアトピーでかなりの敏感肌である。着るものの肌触りにはかなり神経を使う。だから、買うなら実際に手にとって見てみないと安心できない。実際にTシャツを通販で買って失敗したことがある。

なんだかんだ言ってたどり着いたのが、御用達の蒲田のサカゼン。ここは大きなサイズの商品が豊富にあるのだ。そこで何着か選んで試着して、サイズもちょうど良くて、色も好みのものがあったので購入した。一番最初に試着したジャージは大きすぎた。やはり自分で着てみて触ってみないといかん。

嬉しがってウォーキングでもすることにしようかな。スポーツの秋だし。そう言えば「○○の秋」という言葉はいくつもあるが、なぜ秋だけいろいろあるのだろうか。