TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

「冷凍マンモスYUKA」がパシフィコ横浜に来ている。見に行こうと妻と話していたのだが、8月中は夏休みなので混むだろうから、9月半ばまでやっていることだし、9月に入ってから行くことにしていた。

が、

すっかり忘れていた。昨日ふと思い出して「いつまでだっけ?」とネットで調べたら、9/16(祝)までとな。

 

「あさってまで?」

 

えらいこっちゃ。行くとしたら15日か16日しかない。しかし、15日の今日は、団地の自治会の「敬老の集い」で妻が朝から夕方までお手伝いに行っていた。なんでこんなときに。常任委員はなんだかんだ時間を拘束されて困る。

 

おまけに最終日の明日は、台風18号が関東地方を直撃するもよう。

 

台風進路図

 

会場のパシフィコ横浜は、天気が良かったら歩いてでも行けるところだが、台風の中では電車で行ってもとても辿り着けそうにない。みなとみらい駅で降りて、大きな陸橋を歩けばすぐなのだが、その陸橋が吹きさらしであり、設備自体が海ににそのまま面している。

 

今まで時間はたっぷりあったのになあ。今日、明日とまだチャンスもあったのになあ。なんて間が悪いんだろう。

生きてたらまたいつか会えるかな、冷凍マンモス。

 

そういえば以前、かなり大型な台風がやって来た時に、テレビのレポーターが、

「先ほど私の後ろを小柄な女性が飛ばされていきました」

と平然と言っていたのが衝撃的だった。自分の聞き違いかと思って、一緒に見ていた妻に確認したが、確かにそう言っていた。飛ばされた女性はどうなったのだろうか?


コメントする

メールアドレスは公開されません