TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年2月19日

昨日はメンタルクリニックへの通院日。横浜と大阪を往復して疲れた心身もようやく癒えてきて、かなり寒い中、特にしんどさを感じることもなく、病院に行くことができた。

前回の診察では、3mg、2mg、1mgと減らしてきたデパスを、主治医が一気に抜き去ろうとしたのだが、いきなり0にするのは心配だ、と話して、頓服として1mg出してもらっていた。それを頓服ではなく、普通に寝る前に飲んでいた。

今回の診察でも、またいきなり抜こうとしたので、いやいやいやいや、0.5mg錠ってのがあるでしょう、それくださいよ、というやり取りで、0.5mg錠を処方してもらった。これでしばらく様子を見るつもりである。とりあえずまた頓服ではなく、2週間普通に服用してみよう。減薬は慎重に行わなければ。

それにしても、寒いなあ。