TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年7月15日

先週中に皮膚科に行かないといけなかったのに・・・、抗アレルギー剤が切れてしまった。
しかも明日は祝日ではないか。
そして明後日の火曜日は休診日ではないか。
 
はあ、冬は乾燥、夏は汗でアトピーがひどくなる。私は汗かきなので、夏では少し歩いただけで大量の汗をかく。そしてその汗が刺激になって湿疹がひどくなる。先月に受診した時には、先生に
 
「外で着替えることはできませんか?」
 
と言われた。そりゃ着替えを持っていけば、どこかのトイレで着替えることはできる。が、着替えたところですぐに汗をかくのだから、何枚シャツを持っていても足りない。ユニクロなどで売っているクールなんちゃらなどの速乾性のシャツは、皮膚に良くないからNG。着るのは綿の素材にしてくださいと言われている。しかも私が汗拭きに愛用している「ビオレパウダーシート」も、肌に悪いから使わないでくださいといわれた。
 
体調も相変わらず不安定だし、この夏はひきこもってオリンピックでも見るか・・・。
 
調子良くならないなあ。この状態、いつまで続くんだろう。