TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年5月6日

何日か前から少し調子が下降気味だったが、昨日は割と元気だった。このままもちなおすか、と思ったが、今日はちょっとしんどかった。朝も普段より遅い9時過ぎの起床。しかも朝食を食べた後、昼まで寝てしまった。午前中に寝てしまうのは久しぶりかもしれない。

 
今日はめちゃめちゃ風が強かった。自分の体調も天候や気温、気圧に左右されることが多いが「風が強い」というのは何か関係があるのだろうか。大気の状態が不安定だと、自分の状態も不安定になる。ああやだやだ。
 
つくばや栃木の方では竜巻で大変な被害が出て、死者まで出ているという。昔は日本で竜巻被害なんて聞いたことなかった(単に自分が知らなかっただけ?)なのに、気候変動と関係あるのだろうか。それにしても自然の猛威というのは恐ろしいものである。桑田佳祐がヒット曲「TSUNAMI」を封印したように、タイムショックでは「トルネード・スピン」が消えたりするかもしれない。
 
それはないか。