TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

先にネットで注文していた組立網戸が届いたので、3つ目を作ってみた。先に購入済みだった2つのうち、1つは完成して窓に装着済み。もう1つは枠組みを作って網を張った状態までできていて、まだ取付金具を取り付けていない。。とりあえず3つ目も糸鋸で切って、枠だけでも作るか、と寸法を測って糸鋸でギコギコギコギコ。

3回目なので、けっこうスムーズにできた。せっかくだからこのまま網も取り付けてしまおう。これも3回目だが、なかなか綺麗にできない。どうしてもどこかが弛んでしまったり、それを伸ばそうとしたら端の部分がシワになる。結局全面をピーンと貼ることができずに、隅の方にしわ寄せがきてしまった。あ、「しわ寄せ」ってこれが語源なのか。(いや違うと思う)
 
そうして、まだ窓に取り付けてない2枚目と並べてみた。
 
組み立て網戸
 
 
( ゚д゚)ハッ!
 
 
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
 
 
長さ、まちがえた。
 
 
(´・ω・`)ショボーン
 
 
俺の半日を返せ~。いや、間違えたのは自分である。誰にも文句は言えない。
 
もう一度作業をするのが嫌なわけではない。けっこう楽しくやっている。幸い(?)今は無職である。引越ししてしばらくの間、体調がかなり大変だったが、それも回復して、今は朝も早く起きれているし、こうやって組立作業なんかもできる。しかし、引っ越してからまだ1ヶ月も経ってない。もう少し環境に慣れてから、再び就職活動をしようと思っており、それまではちょっとのんびりするつもりなのだ。だから時間はある。
 
しかし、痛いのは財布である。網戸のネットは350円くらいだが、組立網戸のキットはホームセンターで6,980円だった。また買わないといけないのか?勘弁してくれ。
 
ふと気がついた。こいつは「組立網戸」である。つまり、また各パーツにばらせるのだ。実際に、1枚目の枠組みを組み立てた時に、部品の向きを間違えてしまい全部外した経験がある。つまり、縦の桟2本だけあれば、作り直せるのだ。
 
しかし、そんなパーツごとに売ってるのだろうか。とりあえずメーカーに電話して聞いてみたところ、お店でお取り寄せで注文したら購入可能らしい。よかった~。めんどくさいけど、またホームセンターに足を運ぶしかない。

コメントする

メールアドレスは公開されません