TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年3月24日

先日の日記のコメントで「突っ張り棒式の網戸がある」という情報をいただいたので、今日ホームセンターに行って探してみた。別にすぐ必要なわけではないが、収納関係など他の生活雑貨もいろいろ見てみたかったので、妻と行ってみた。

 
しかし、この近くではおそらく一番大きいであろうホームセンターなのに、隅から隅まで探してもない。ないわけはないだろう、と思いつつ、見つからないので店員さんに聞いてみた。
 
「今の季節はまだ網戸は置いてないんですよ。張替え用の網くらいはありますが、5月から6月くらいにならないと網戸本体は入らないですね」
 
とのこと。う~ん、そうか、網戸って季節物の商品なんだなあ。でも、これだけ大きいんだから、バリエーションは少なくても1種類くらい置いてあってもいいのに。
 
今日は夕方から行ったけど、それでも疲れてしまった。また今度体調がいいときに、他のホームセンターに行ってみるとするか。