TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年11月15日

2ヶ月ぶりに散髪へ行った。横浜駅にはうじゃうじゃ警察官がいた。APEC首脳会議があるから、昨日から今日にかけてずっと超超超厳戒態勢である。昨日からずっとヘリが飛んでいたし。

それはそうと、久しぶりに出かけた横浜駅西口界隈は、いろいろと変わっていた。

ビックパソコン館がなくなり、郵便局になっていた。営業は明日、いや今日からだそうだ。郵便局の上は居酒屋になっていた。そこからヨドバシへ移動するために、その近くの地下鉄入り口の階段を下りた。

地下鉄の駅からのびている、ヨドバシへショートカットするときに使う地下道が小ぎれいになっていた。以前は、小さなコンビニの他はコインロッカーとホームレスくらいしか見かけなかった、薄暗い地下道だったのだが、今では明るくなってTSUTAYAもできていた。

新しいTSUTAYAはけっこう大きめで、CDやDVDのレンタルだけでなく、本も販売している店舗だった。CDショップにあるような試聴機もあった。衛生面に気を使う人のために、自前のヘッドホンを持ち込んで使用することもできるそうだ。

ちなみに店名は「TSUTAYAはまりん横浜駅店」。「はまりん」とは横浜市交通局のキャラクターで、最近の「ゆるキャラ」とはちょっと違う、限りなく2次元に近い3次元キャラである。個人的にはトホホ感満載だと思っている。→はまりんの公式ページ