TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年7月26日

昨日も眠れなかった。眠剤を飲んで横になっても全く眠気が来ない。1時間経っても寝つけないので、いったん起きて追加眠剤を飲んだ。昨晩はさらにその後いろいろ食べてしまった。体重もリバウンドしているというのに、いかん。結局何時頃に寝たのか、あいかわらず覚えていない。

朝は10時半くらいまで寝ていた。昼間はずっと体がだるい。やはり鬱なのか夏バテなのかわからない。妻が通院なので、ついて行こうかと思ったが、しんどくて断念。しかし、少し休んだら元気が出てきたので外出し、病院帰りの妻と合流してスーパーで買い物をして帰ってきた。

夜になったらまたしんどくなってきて、少しうたた寝。これからまた眠れない夜が来るのだろうか。なぜ寝ないといけない時間に、薬を飲んでも眠れないのだろうか。悪循環が続いている。