TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年7月25日

昨日は眠剤を飲んだ後に寝ようとしたが、前日のように眠れなかった。1時間経っても寝つけなくて、それからいったん起きてから、夜中にまた寝たような記憶があるのだが、その記憶がちょっと曖昧だ。夜中に何をやっていて何時頃寝たのか覚えていない。

朝のできごとも覚えていない。妻は朝7時にいつも薬を飲むので、調子が悪くても目覚ましでいったんは7時に起きて、枕元に置いてある薬を飲むのだが、先日は寝過ごしてしまったらしい。いつも起こされるのは私の方だが、もし私の方が先に起きていて、8時になっても妻が薬を飲んでなかったら起こしてほしい、と言われていた。

そして今朝、私は朝7時頃にいったん目を覚まして、妻に「今何時?」と聞いたらしい。そして妻が「7時過ぎ」と答えると、そのまままた寝たらしい。まるで憶えてないのだが、8時だったら妻を起こすつもりで妻に時間を聞いたのだろうか?

今日はずっとだるくて家の中でぼ~っとしていた。ただ漫然とテレビを眺めていた。鬱なのか夏バテなのか自分でもわからない。

こんな日が続くのか・・?

昨日は眠剤を追加した効果が出たのか、久々に追加眠剤なしで眠れた。しかし、夜中に暑くて目が覚めて、タイマーで切れたエアコンをまたつけて寝た。やはり暑苦しいのも眠れない原因のようだ。

今日も眠れるかなあ。今日は一歩も外に出てないので、昨日と違って体が疲れていない。フジテレビの26時間テレビを見始めてしまったが、26時間もお付き合いするつもりはない。適当なところで切り上げて寝ることにしよう。

眠れるかなあ・・・。