TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年7月12日

ワールドカップが終わってしまった。選挙特番を観てからそのまま決勝戦を観戦するつもりだったのだが、これは体がもたん、と思って1時くらいに寝た。妻を起こしては悪いから、と思って目覚ましはかけずに、決勝戦の開始時刻の3時半くらいに目がさめるのを祈って布団に入った。

しかしそう甘くはなかった。目が覚めたら5時半。ああ、選挙特番なんか適当に切り上げてさっさと寝ればよかった、と思いつつ、延長戦になっているならまだやっているかも、と思って急いでテレビをつけた。なんと延長戦の前半0-0。そこから最後までおいしいところだけを観て満足し、また寝たのであった。

それにしても参議院選挙は、あそこまではっきりと明暗が分かれるとは思わなかった。私が投じた2票は死票にならずに済んだのは嬉しかったが、それよりもタコの予想が当たった方がなぜか嬉しかった。そう思うのは私だけだろうか。