TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年7月8日

今日は耳にたこができるほど「たこ占い」のニュースを耳にするのだが、そう言えばワールドカップの決勝っていつだっけ、と調べてみたら7月11日であった。え?7月11日?

言うまでもない。7月11日は注目の参議院選挙である。テレビ番組はどうなってるのか?と思ってネットの番組表で調べてみたところ、

・NHK総合  19:55~04:30  参院選2010開票速報
・日テレ 19:58~02:00 ZERO×選挙
02:00~05:20 Oha!選挙 NEWS LIVE
・TBS 19:57~02:30 乱!参院選
・フジテレビ 19:58~02:00 FNN踊る大選挙戦2010
・テレビ朝日 19:58~03:30 選挙ステーション
03:30~04:00 選挙速報2010

と各放送局は夜を徹して選挙特番。そして、

・NHK教育 02:00~06:00  2010FIFAワールドカップ-決勝-

とな。

7月11日は徹夜になるかも。

どうも最近は活動率が低い。一歩も外にでない日もある。

月曜日
午前中は寝ていた。午後は、7月以降の国民年金の免除の手続きをするために区役所へ。4月に手続きをしたのだが、免除のサイクルは7月から6月なのであった。7月からの納付書が来て、おかしいなと思ったが、説明をよくよく読んでようやく理解した。

火曜日
一日を通して調子が悪く、外出せず。

水曜日
一日を通して調子が悪い。妻も調子が悪く、ふたりとも夕食を作る元気がないのでバスに乗って横浜まで行き、ベイクォーターのマックですます。クーポン券を有効利用し、2人で760円。

今日
午前中は寝ていた。髪の毛が伸び放題で鬱陶しいことこの上なくなってきたので、横浜まで出て散髪へ。その後バスで移動してSATYでお買い物して帰宅。今日は割と調子がいい。

明日は10時からハローワークで失業認定、15時にメンタルクリニックに通院の予定である。ハローワークには這ってでも行かなくてはいけないので、明日はなんとしてでも午前中から動かなければならない。