TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年6月18日

あいかわらず蒸し暑い。そしてあいかわらず調子はいまいち。今日も午前中はずっと寝ていた。

数日前からどうも目がかすむ。前と同じ症状だ。レンタルしたDVDを観ていても、サッカーの試合を観ていても、ちょっとぼやけてよくわからない。これでは明日のオランダ戦を安心して見れない。しかたがないから眼科に行った。

前はアトピーで眼球に傷がついている、と言われたのだが、今回はそうではなかった。かと言って別に白内障でもないし、他に異常も見られない。糖尿病性網膜症の検査を去年の4月以来やってなかったので、念のためその検査もしたが、異常なし。結局、アレルギーで目やにが出て、それによって目がかすむのでは、という診断。アレルギーがひどくなっているのは呼吸器系でも自覚症状がある。この気象条件のせいなのか。目薬を処方してもらって帰ってきた。

今年の医療費はもうすぐ10万円に手が届きそうだ。不健康なのは不経済である。