TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年5月21日

今日も朝はいまいちで、午前中はずっと寝ていた。

しかし、午後からは元気になり、めちゃめちゃ暑いのもなんのその、歩いて30分以上かかるスーパーまで、今日は妻と一緒ではなく一人でウォーキングがてら買い物へ。帽子をかぶり、眼鏡の上からかけるゴーグルみたいなサングラスをかけ、デイパックを背負ってペットボトルの水筒を斜めがけにして早足で歩いていく中年男性。ちょっと怪しいかもしれない。

スーパーで安い食材をゲットした後、横浜へ移動してさらに買い物の続き。一風堂で待望の「ホットもやしソース」をゲット。ラーメン屋の一風堂には、自由に食べていいピリ辛のもやしがあるのだが、それがとてもおいしいと前々から妻と言っていた。同じことを考えている人がたくさんいたらしく、レシピの問い合わせが一風堂にたくさん来るので、その素を商品化したらしい。最近その情報をテレビで知り、スーパーで探したけど売ってなかったのでネットで調べたら、一風堂か一部のデパート、あるいはネットでないと買えないのであった。

というわけで今日の戦利品である。今日は飛び切りホットだったが、明日はこれでさらにホットな「一風堂のピリ辛もやし」を作るのだ。

hot_moyashi.jpg