TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年4月25日

昨日も今日も相変わらず調子は芳しくない。

それでも昨日は8時半と最近にしては早く起きたのだが、気力ゼロ。14時を過ぎてから、この週末に近くで開催されている大道芸のイベントに行ってみた。しかし時間が遅かったので、パントマイムの演目をひとつ見れただけだった。しかもあんまりおもしろくなかった。しょぼ~ん。パンフレットをもらってきたので、次の日はこの「中国雑技なんちゃら」を見に行こう、と決めた。

しかし、今日は昨日よりも調子が悪く、大道芸どころではなかった。朝は10時くらいまで寝ていて、そして昼も13時くらいから15時くらいまで寝てしまった。その後妻に「買い物に一緒に行ってほしい」と言われ、行こうとしたが、「今ならなんとか大丈夫か」と思って動こうとした瞬間に何かがドスンと音を立てて自分にのしかかり、金縛りにあったように動けなくなった。

手のひらをグーパーしたり、両肘を曲げ伸ばししたり、両肩を回したり、首を回したりしているうちに体が少しずつ言うことを聞くようになってきて、なんとか着替えて買い物に行った。動き出してしまえば体は思ったほど重くはなかった。

失業してからもうすぐ一ヶ月近く経つ。まだ体調は安定しない。とりあえず休んでリフレッシュしていれば、調子も安定してくれると思っていたのだが、そう甘くはなさそうだ。最近の激しい気温変動の影響も受けているかもしれない。まずは天候が安定してほしいものだ。野菜も高くて家計を圧迫しているのだ。