TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年4月11日

今日は7時半頃に起床。最近にしては早い方だ。毎日の調子に一喜一憂して振り回されるのはよくないが、少しでも調子がいいにこしたことはない。

妻は用事で朝から出かけていた。私は珍しくPCの前に座ることもなく、朝からテレビを観たりだらだらしていた。と言うのも、実は昨日の夜に椅子が壊れたのだ。うちは狭い。椅子といってもきちんとした椅子でなく、折りたたみ式のパイプ椅子を使っている。それも会議室などにある四角いやつではなく、もう少し小さめの丸いパイプ椅子である。耐荷重はたいしたことない。これでここに越してきてからの4年弱で3脚目が壊れた。他に椅子はない。

即座にネットで注文した。しかし、今日の朝や昼間にちょっとメールをチェックしようとしただけでも、中腰の姿勢で腰が痛い。今日は日曜日だし、納品はいつになるだろう?2~3日で届くかもしれないが、1日も我慢ならん!PCの前に座れないのは自分にとっては地獄である。

と思って、結局ホームセンターに買いに行った。と、その前にまずは横浜まで歩き、ヨドバシへ。そこで修理に出していたPCのメモリを受け取った。先日PCが起動しなくなって、Diagnosticをかけたらメモリエラーだった。ヨドバシで買った増設メモリだったのだが、元のメモリに差し替えたら動いたので、保証期間内だったのが幸い、修理カウンターへ持っていって、昨日に修理完了の連絡がきた。修理といっても、おそらく新品と交換したのだと思うのだが。

そこからホームセンターに移動。折りたたみ椅子はあっさり見つかって、しかも昨日ネットで注文したものより安かった。しまった、早まるのではなかった。注文をキャンセルしようかと思ったが、めんどうだからいいや。またどうせそのうち壊れるだろうから、予備としてとっておこう。

そして帰りはパイプ椅子片手に家まで40分くらいかえて歩いて帰ってきた。それにしても今日は暖かいを通り越して暑かった。20℃くらいだったとか言ってたかな?でも明日は雨で気温が下がるらしい。今週は気温の変動が激しいらしい。気温もいい加減落ち着いてほしい。いつ冬物をしまえばいいのだ。タイミングがわからん。